ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

ミンスラ カンジャンケジャン ☆☆☆

2016年06月29日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、ソヒョン駅徒歩10分にあるカンジャンケジャン(渡りガニの醤油漬け)の専門店「ミンスラカンジャンケジャン」。

お気に入りのお店ですが、数ヶ月行っていない間にお店が移転してました。
と言っても徒歩数分のところだったので、探して行ってきました。

민수라(Naver mapは更新済でした)


そしてお値段も値上りしてました。(泣)

他のお店に比べて安かったですし、近年の物価上昇にも関わらず2年以上値上げしていなかったのでしかたないんでしょうね…

店内はお客さんがいたので写真が撮れませんてしたが、広くキレイになって、個室もあり、お客さんも増えてました。

お味の方は変わらずの美味しさでした。
パンチャンなども変わっていませんでした。

これからも通うつもりです♪



2014年4月

土曜の夜ということで、店内は地元のお客さんでほぼ満席。
鍋を食べてる人が多いみたいでした。

メニュー

場所がへんぴなので、韓国語がある程度わかる人しか見つけられないお店だと思うんですが、日本語のメニューも言えばもらえます。

カンジャンケジャンにしてはすごく安いと思います。
ソウルの有名店では小で55,000ウォンでしたが、こちらは22,000ウォン
(しかもこちらの方が明らかに大きい、そしてうまい)

注文したのは、カンジャンケジャン1人分、ヤンニョムケジャン(渡り蟹の辛いタレ漬け)1人分、ケアルビビンバ(蟹身と味噌の丼)2人分。
付け合わせもたくさん

まずはカンジャンケジャンから。


え?これで1人分?ってぐらい多いです。

アップにすると


甲羅に残った味噌もご飯をまぜまぜして食べます。

見た目通り、かなり美味しかったです。
いや~、さすが地元の人に愛されるお店ですね~

そしてケアルビビンバ(12000ウォン)
蟹が多くて大満足♪

参考までにこちらは某超有名店のケアルビビンバ、23000ウォン。
(某と言いつつあえてお皿の店名は消さずに載せておきます)
蟹の量がめっちゃ少ないですよね。
しかも卵黄は蟹に対して味が強いので、カニの味が分からなくなっちゃいます。

でも今回のお店のケアルビビンバは本当に蟹肉と海苔のみ。\(^o^)/

味噌もたっぷり

写真がボケボケで申し訳ないですが、韓国海苔で巻いて、こんな感じで食べます。

ケアルビビンバの蟹は、カンジャンケジャンに比べると塩味が強めでまさにご飯泥棒。

ヤンニョムケジャンも、ホントにこれで1人分?っていう量です。
食べてないけどニラ?もいっぱい。

赤いタレで見えませんが、蟹味噌もしっかり入ってました。

思っていたより、全体的にかなり量が多かったので、超おなかいっぱいになりました

食後にはシッケというお米ジュースも出て、お口スッキリ

ふふふ、久々にヒットのお店を発見。


追記 2019年10月
カンジャンケジャンは28000ウォンに値上がり。
パンチャンがちょっと変わってました。






2020年7月
カンジャンケジャン28000ウォン、ケアルビビンバ15000ウォン。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Bubble セム ☆ | トップ | 悪魔ピンス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りとるみー)
2014-04-22 00:06:50
うわぁ~
返信する
Re:Unknown (ひよこ)
2014-04-22 09:08:55
食べにおいで~(^o^)
返信する

コメントを投稿