ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

韓国へのお酒の持ち込み(免税)

2022年10月25日 | 情報
先月(2022年9月6日)から、韓国へのお酒🍷🍶🥃の持ち込みが2本までOK(免税)になったって知ってますか?😃

私も、夫が今月一時帰国したときそうだったって聞いて初めて知ったので、知らない方もいるんじゃないかとお知らせ〜。








調べてみると、今まで1本1リットルまでだったのが、2本 2リットルまで持ってこれるようになったようです。

1人2本持って来れると、かなりいいですよね〜。
お土産にすることもできるし。

(免税店では3000円もしない獺祭が、韓国のお店では10万ウォン近いお値段になるらしく、お酒好きな人が喜ぶお土産の定番です。)

せっかく免税店があるんだし、次回は2本持って来よう♪😀



コメント    この記事についてブログを書く
« マックマッコリ makku | トップ | Rolling Pasta »

コメントを投稿