ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

韓国カップ麺 サリコムタン

2022年01月27日 | コンビニ・スーパー
辛くないラーメンが食べたくて買ってみました。



作り方(papago翻訳)


韓国でよくある電子レンジを使うやつではなく、熱湯を注ぐだけのラクなやつ♪



完成〜


スープの中にはネギが入っていませんでしたが、カップの方に入っていたみたいです。

食べてみた感想は、日本のラーメンっぽい!

麺は韓国ラーメンにしては細麺だし、味もまろやかだけどしっかりした味。
作り方に食塩を調整するためにスープの量を変えるように書いてあったとおり、日本人でもちょっと味濃いな…と思うくらい。
お湯多めにした方が良さそう。

味自体はちょっと酸味のあるキムチが合いそうな味になっているので、韓国人にも文句ないんじゃないでしょうか。😁

また買うと思います。🙂

コメント    この記事についてブログを書く
« GOURMET494 ラグーソース | トップ | 延世大学監修 延世牛乳の生ク... »

コメントを投稿