ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

再入国許可が不要に!\(^o^)/

2022年04月07日 | 情報
4月末に日本へ一時帰国しようと準備中です。

前回の一時帰国は急きょ2週間だけ帰って、用事だけ済ませて韓国にとんぼ返りって感じでしたが、今回は少しゆっくり帰りたいなーっと思っています。😊

韓国は最近頻繁に入国管理が変わっているので、出国前の手続きについて調べていたら、4月から再入国許可の申請が不要になっていました。

ハイコリアのホームページ(gooブログがおかしいのか文字にリンクが貼れない)



条件は、
・登録外国人(長期滞在外国人)
・4月1日以降に出国
・1年以内に再入国
ということで、今韓国に滞在している外国人はほぼ問題なし。

一応papago翻訳↓


なんか嬉しいですねー。

特に、うちはビザの更新が4月なので、ビザを更新してからしか再入国許可申請できないからバタバタだなーっと思っていたので、ラッキー♪って感じです。😀

韓国は入国時の隔離も無くなったし、GWは日本に帰国する人が増えそうですねー。


コメント    この記事についてブログを書く
« 完全に忘れてた入国後7日目検査🥵 | トップ | 会社でもらったホワイトデー »

コメントを投稿