ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

焼きシュウマイ

2020-05-07 21:45:51 | 日々の食卓
コウケンテツ先生のYouTubeを見て作ってみました。

ちょっと焼きすぎたけど、皮パリパリで肉汁ジュワー!

蒸しシュウマイは時々作るけど、焼きシュウマイはお初。

これ、なかなかですよ。

包み方がとってもユニークなの!

ギョウザよりずーっと簡単ですから、小さなお子さんや発達課題のある方とのお料理にも良さそうです

盛りつけは、先生を見習って「こんがり(焼きすぎ)」の皮を上にしました。

ゆりこちゃんが
大皿料理はー!!」
って言うかもしれないので、読者さんはお一人様ずつにして下さいね。

ごちそうさまでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブサラダ | トップ | バジル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。