ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

ハーブサラダ

2020-05-07 08:52:31 | 日々の食卓
朝食のカラフルなサラダ。

テラスにでて

「あ、美味しそう!」

と思ったハーブを次々摘んで洗って買ってきたレタスにのせただけです。

買ってきたトマトをナイフで切っただけです。

簡単です。

センテッド・ゼラニウム、ボリジ、アップルミント、バジル、イタリアンパセリ。

ごちそうさま。

あら。

これもしかして、キュウリやトマトやレタスの自家栽培に成功すれば、一皿まるごと自給自足ではないですか

はい。今気づきました。

そして、もちろんささやかな自給自足を目指します。

頑張りませんが楽しみます。

青空が美しく、風が気持ちよいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種まきしました | トップ | 焼きシュウマイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2020-05-07 19:59:11
食べるのが勿体無いような綺麗なサラダですね。
返信する
Unknown (hitujiga-ippiki-hitorigoto)
2020-05-07 20:37:56
大山鹿さん、ようこそ。
子ども達が小さな頃からの定番で、我が家ではもう誰も何とも言わなくなりました(笑笑)。
またお越しくださいませ。
返信する
Unknown (yoko-abu)
2020-05-07 21:16:26
初めまして
私の貧相な昼食と違って、
キレイなサラダで羨ましい!
返信する
Unknown (hitujiga-ippiki-hitorigoto)
2020-05-07 21:27:59
@yoko-abu さん
ようこそ。
お皿は華やかですが、本人は至って地味なおばさんです。
またお越しくださいませ。
返信する
Unknown (cocororun)
2020-05-08 06:38:58
おはようございます☀️
先日拝見させていただいたアップルミントみずみずしくおいしそうと思っていたのです😊
カラフルなサラダなられていて、本当にあ、おいしそうです🥗✨✨
返信する
Unknown (hitujiga-ippiki-hitorigoto)
2020-05-08 06:45:02
@cocororun さん
おはようございます。
アップルミントはお茶にもしますが、柔らかで美味でした。
またお越しくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。