ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

青山霊園

2021-11-23 21:15:03 | 日々の事
こんばんは。

お墓参りに行ってきたひつじです。

よいお天気でお洗濯をたくさんしたので、家を出るのが少し遅くなってしまいました。

久しぶりに車で多摩川を越えましたが、道路の混み具合は、いつもの週末程度。

駐車場は満車で側道の臨時駐車場へ。

祝日だからか、臨時駐車場もなかなかの混み具合。

上野先生と忠犬ハチ公のお墓近くが空いていたので、停めさせて頂きました。

ハチのお墓は、いつ見てもお花が絶えません。

さて、まずは父の墓所を掃除してお参り。今日は真っ白な菊をお供えしました。

次に向かった本家の新たな墓石には、春に亡くなった親戚の名前が刻まれていました。享年61歳。まだ若い。。

夏に亡くなった伯父は享年91歳。

コロナ渦でお見舞いも叶わぬまま、天に召されてしまいました。

近い間柄でも知らせもなく、葬儀もひっそりと行われ、見送る事も叶わず淋しい限りです。

ひとり静かに手を合わせて御冥福を祈りました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十日大根 | トップ | お散歩の楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。