ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

開港記念日

2021-06-03 12:04:08 | アロマ&ハーブ
こんにちは。

昨夜8時少し前に音が鳴り、

あぁ、開港記念日だ

と思い出した元横浜市民のひつじです。

さて、昨夜のアロマケアはサリチル酸メチルが主成分のウインターグリーンを加え、3種のブレンドにしました。

うーん、これこれ。この香り!久しぶりでした。

ウインターグリーンのイメージは「おばあちゃんの香り」で、整形外科の待合室に漂う湿布薬の匂いに似ています。

ただ、ウインターグリーンはアスピリンアレルギーがある方は使用厳禁です。

アルベンシスミントの主成分のl-メントールは、3歳未満の乳幼児は咽頭の痙攣を起こす可能性があります。

また、堕胎作用があり妊産婦、授乳中、てんかん、神経系の弱い高齢者の方も使用を避けます。

お仕事に行く時は、l-メントンもサリチル酸メチルも使えないので、夜だけ局所的塗布です。

アロマテラピーは最新の知識の元、自己責任でお使いください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランス | トップ | 再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。