HITOMI NEW YORK(ヒトミニューヨーク)・天然石アクセサリー

アクセサリーブランドHITOMI NEW YORKデザイナー・長谷川仁美のブログ!

ゴッホとゴーギャン展 東京都美術館

2016-11-08 08:14:40 | Weblog

ゴッホとゴーギャン展を見に上野へ

どちらも人気画家なので、混雑をさけ、平日の閉館ギリギリの時間に行ってきました。

タイトルはゴッホとゴーギャンですが、展覧会はゴッホからの視点のように感じられます。

進んでいくうちに、どんどんゴッホに感情移入。

個性の違う芸術家同志の共同生活がうまくいくはずもなく、

たった2か月で破たん。

常人には想像もできない、ものすごく、濃い2か月だったんだろうなあ。

すごい作品があるとか、作品数が多いとかではないですが、

作品だけをを見る展覧会とは違い、

それを取り巻くものも感じることができる、稀有な展覧会でした。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーマス・ルフ展 国立近代... | トップ | アメリカ大統領選挙 »
最新の画像もっと見る