HITOMI NEW YORK(ヒトミニューヨーク)・天然石アクセサリー

アクセサリーブランドHITOMI NEW YORKデザイナー・長谷川仁美のブログ!

ねこにかつぶし

2007-07-28 10:33:34 | Weblog
ニューヨークで猫を見かけることはあまりありませんが、アパートの中で猫を飼っている人は意外に多いんです。

以前、住んでいたアパートでも両隣のおうちで猫をかっていました。ニューヨークのアパートはうち廊下(ホテルのような作りです。)なので、みんな、廊下で猫を遊ばせていて、猫友達もできました。

ある日、左隣宅の猫友達がちょっと興奮気味に、新しい猫のおやつを見つけたんだけどうちの子たちにものすごーく好評だったのよ!こんなに気に入ったおやつは初めて。ひとつあげるから、お宅の子にもあげてみてね!ちょっと高いんだけど、あんまり売ってるところが無いから、良かったらいっしょにおとりよせしましょう!
とすすめられ、もらったねこのおやつを開けてみると、、、なんだかなじみのあるにおいが、、、これはまさか、、、と中身を取り出すと、、、どう見ても、やはり、あれ、でした。
そう、かつおぶし。
あらためて、猫のおやつと書いてあるカンをよく見ると材料のところにDRIED BONITO(かつおぶし)と一行。

次の週に日本食スーパーでかつおぶしの大袋を買ってきて、お隣さんにプレゼントしたら驚いて、そして喜んでくれました。

ねこの好みは世界共通だったんですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーストーン アメジスト | トップ | セールはじめました。 »
最新の画像もっと見る