ひと日記

お気に入りのモノ・ヒト・コト・場所について超マイペースで綴ります。

エドワード・グリーンのウェストミンスター

2008-10-29 19:29:46 | お気に入り


 忙しさに感けてまたまた久しぶりの更新です涙。おしゃれの秋到来!ということで暇を見つけて靴磨きに励んでいる今日この頃・・・エドワード・グリーンのウェストミンスターです。陽射しが柔らかくなり、空気が冷たく乾いてきて、街の風景の彩度が落ち着いてくるこれからの季節に活躍する靴です。

 

 ラストは細身の♯82、ダブルモンクストラップで色はバーガンディー・・・まるでクロワッサンのような特徴のあるフォルムは人目を引くようで、『どちらの靴ですか?』という質問を頂くことが多いのが些か恥ずかしく小さな悩みの種ではあるのですが、ミディアムグレーのフラノのパンツなんかとの相性はバッチリで、秋冬の装いを大いに助けてくれるやはり大好きな靴の一つです笑。

 

 元祖ダブルモンクストラップのジョンロブ・ウィリアムの無骨で重厚な印象と比べると、履き心地も佇まいもだいぶ『大人し』く『女性的』な感じでまさに『エドワードグリーン!』な感じです。繊細なステッチ、バックルの真鍮もちょっと渋め笑。

 

 最近のグリーンなので内側にサイズやラストを表記した“小窓”が見えます。旧グリーンとの比較で近年のグリーンを嘆く方が多いみたいですが、良い革は今や世界的にどんどん手に入りにくくなってきているようなので仕方が無いみたいですね。でも私は今のグリーンで充分満足です笑。この小窓も結構好きですし笑。大切にして長く愛用していきたいと思います。

 

 美しいエッグトゥとヒールカップなのでやはりピッカピカにしてしまいます笑。

 そろそろ秋冬素材の服が本格的に活躍するシーズン。最近は橙・茶・深緑・臙脂などの暖色の素材が気になって一人そわそわしてしまいます・・・他人が聞いたら不気味がられてしまいますが汗。洒落者よ、書を捨て街に出よ!ですね笑。ゆっくりショウウィンドウを眺めながら銀座あたりを散歩したいです涙。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (derek)
2008-11-04 01:36:37
綺麗に磨かれている靴を見ると、気分が良いものですね!
EGは、おっしゃられている通り、多少革の質など下がっても、良い靴であることには変わりないと思います。
私も怠けずせっせと靴磨きをしたいと思います。
ではまた。
返信する
こんにちは! (hito0815)
2008-11-08 15:14:48
ご返事遅くなって申し訳ありません汗。ご無沙汰しております!
もう秋冬モノが本格的にスタートしたというのに忙しさでブログの更新がままならず悶々とした日々を過ごしてます苦笑。
でれくさんのアットリーニのような超絶秋冬モノを私も日がな眺めてみたいものです!フランネルの質感がバッチリ表れていて綺麗な写真でした。ではまた。
返信する
はじめまして。 (deibu95)
2009-06-05 20:38:42
はじめまして。
ウエストミンスターいいですね。
きれいに履かれてらっしゃいますね。
返信する
はじめまして! (hito0815)
2009-06-06 13:15:43
コメント&お褒めの言葉ありがとうございます。ウェストミンスターいいですよね~バーガンディーのダブルモンクなんですけれど何となく控えめな感じがする不思議な靴です。靴磨きは大好きで一日中磨いている時もあります苦笑。では。
返信する