ひと日記

お気に入りのモノ・ヒト・コト・場所について超マイペースで綴ります。

焼きたてパン

2008-09-15 08:59:01 | お気に入り


 最近、我が家のごく近所に石釜焼きのパン屋さんがオープンしました!

 『Boulangerie Bonheur』というお店です。


 
 私は休日になるとこのパン屋さんに開店と同時に赴き、焼きたてのパンを購入するのがお決まりとなってしまい、すっかり顔も憶えられてしまいました苦笑。運が良いと石釜からまさに焼きたてほやほやのパンを直接手渡してもらえてとってもラッキー!そのときの私の心境はさながらローマ文明に感化された辺境の古代人のよう笑。



 私のお気に入りはバケット・ドラディッショナルとクロワッサン。バケットは皮がカリッとして分厚くて中身がもっちりと重たい本場フランス風の味。クロワッサンは豊かなバターの風味が特徴。よく冷えた牛乳を脇に、まだ暖かいうちにそのままかぶりつきパン屑を撒き散らすのが私のスタイルです笑。

 あまりに美味しいので、先日、職場にも持って行って同僚たちと一緒に朝食代わりに食べ、とても喜ばれました。上司曰く、『焼きたてのパンか~・・・本当の贅沢だな。』・・・なるほど~笑。


最新の画像もっと見る