ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

丹波篠山黒枝豆を頂いた

2021-10-28 17:18:01 | 日記

今日は丹波篠山の友人から、篠山特産の黒枝豆、椎茸、栗などが送られてきた。
彼は農業の傍ら、日曜日には京都伏見商店街で『篠山野菜』のお店を出している。

知る人ぞ知る篠山の黒枝豆は他の枝豆とは比べ物にならないくらい、
大粒で甘味のある高級品なのだ。(お値段も3倍‼️)

例年、この時季は黒枝豆の収穫と販売で超多忙なのだが、
今年は不作だったそうで、「少ないですけど・・」とおっしゃる。
いえいえ、不作なのに送って下さって有り難いことです。

もうしばらくしたら、篠山特産の『山の芋』が出る。
ゲンコツみたいにゴツゴツと丸い山芋で、これが又粘りが強く絶品である。
これは注文しようと思っている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ウチの隼人瓜。10センチくらいに生長してる。
そろそろ収穫してもいいかなあ?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合わせ柿(西条柿) | トップ | 牛が虚無僧になった話 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事