ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

布ぞうりの編み台

2018-07-05 20:19:33 | 手芸

 

何日か前、布ぞうりを習いたいと、友人が編み台を持ってきていた。
随分前に大工のご主人に作ってもらったのだが、一足も編まないまま、倉庫でホコリを被っていたんだとか。
使えるだろうか?と言ってたので、今日試してみた。

うん、これはgood 台がグラグラしないからしっかり編める
持つべきものは大工の夫じゃないかいな。
今度生まれ変わって結婚するなら大工さんだわさ!

とかなんとかツラツラつぶやきながら、今日も1足編み上げた。

外は朝から強い雨。
我が地域にも、大雨、洪水警報、避難準備が発令中である。
ノンキにぞうり編んでる場合じゃないんじゃぞ。


☆☆6/7追記☆☆

編み台のロープの掛け方が間違ってるような気がして検索してみたら、やっぱり!



こっちの掛け方が正しいようです。

でも、昨日の掛け方の方が編み易かった。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の間に布ぞうり作った | トップ | 編み台は進化する »
最新の画像もっと見る

手芸」カテゴリの最新記事