ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

草取りボランティア

2015-09-05 15:49:15 | 日記

 

今日は、国道211号線沿いの『遠賀川源流公園』の草取りに行って来ました。

地域の女性の会で年に2回行っています。

今日は長生会や公民館関係の方も手伝って下さって13名でした。

2年前までは学童の子どもたちも参加してくれて賑やかだったのですが、

小学校の統廃合に伴って学童保育所も遠くなってしまい、来なくなってしまいました。

子どもたちは遊ぶのがメインのようだったけれど、私たちの抜いた草をセッセと運んでくれたり、

掃いてくれたり、それなりに役に立ってたんですよね。

   

遠賀川の源流はこれよりもまだ20分ほど登ったところだそうです。

私はまだ行ったことがないのです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古典文学講座『方丈記』乱世 | トップ | 生クリームで簡単グラタン »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事