ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

黒糖パンを作った

2020-05-14 20:16:49 | 

今日は妹から貰った黒砂糖で黒糖パンを作ってみた。
と言っても、難しいことはない。
ホームベーカリーに材料を投入してスイッチオンするだけ。
畑の草むしりしている間に出来上がるという寸法だ。

普通の食パンは3時間なのに、黒糖パンは4時間も掛かったが、
すっごいフワフワモチモチに焼きあがった。

黒糖はミネラル分が多くて身体に良さそうだ。

ところで、手前にチラと写っているパン切り包丁で、私は指をサクッと切った事がある。
刃がギザギザだからパン以外は切れないのかと勘違いして、洗う時にスッと指を当てたんだよね。
まー、私のようなヘマな人間はいないでしょうが、刃にはお気を付け下さいな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りケーキ貰った🍰 | トップ | リアルはらぺこあおむしと、... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事