ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

ストーブガードでカラス除け

2022-10-22 21:55:08 | 日記

わが家の前が丁度ゴミ収集車のコースになっているので、
収集日には近所の3軒がゴミを持ってくる。
カラスが狙うのでポリ容器ごと出してもらうようにしている。
が、たまに残飯じゃないからいいだろうとゴミ袋のまま出す場合があって、
カラスは、残飯でなくても燃えないゴミでも突ついて散らかすから始末が悪い。
網を被せても同じだった。

あまりに酷く散らかされた時は、持ち主に電話して来てもらうのだが、
ちょっと突つかれたくらいでは連絡するのも気が引けて、
どうしたものかと考えていたら、
娘が、不要になったストーブガード2台で、カラス除けの柵を作ってくれた。

上部が開閉できる。うまく作ったものだ。
これで何とかなるだろう。

~~~~~~~~~

昨日、インフルエンザの予防接種してきた。
接種した部位が赤く熱を持っているが、痛くも痒くもない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四方竹をもらった | トップ | 編みぐるみ(鏡餅と雪だるま) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事