ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

暑過ぎる!!

2015-08-07 22:10:25 | その他
今年の厚さはきついな~。年をとったせい?と思ったけど、
ただ暑すぎるだけですよね・・・。
特に人の3倍ぐらい暑さに弱いので、もう辛くて辛くて・・・。
家にいる時、ちょっと暑いの我慢してクーラーつけないでいると
すぐに熱中症になって頭が痛くなってきます。
寝る時は扇風機をずーっとつけっぱなしだけど、
電気代、どのぐらいかかってるんですかねぇ?
でも熱中症になるよりはマシだから、もう電気代がどうのこうのなんて
言ってられないので、無理!ってなったらクーラーつけてます。

早くこの暑さ、マジで何とかしてほしい。
てっきりこの前の土日がピークだと思ってたけど、
今日も私が住んでいるところは38度まで上がったみたいです。
どうりで、朝、早く出勤したにも関わらず
暑いな、と思ったはずだわ・・・。


毎日、扇風機の風にあたって寝ているせいか、
鼻風邪はひくし、せきもとまらない。
体調もイマイチ、そして寝不足でボロボロ。
あと、料理するのも面倒なので、夜ご飯は
お菓子とかですませがちなので、たぶん
栄養不足だと思うし、本当にボロボロだ~・・・。


ウォーキングはセミがいなくなるまで無理だけど、
セミってどのぐらいまでいるっけ?
お盆すぎたら多少は少なくなるのかぁ?
やっぱりウォーキングしないと全然引き締まらないので、
早くウォーキング再開させたいです。