ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

夏は

2019-07-04 17:25:53 | その他
夏は暑いので、仕事に行ってる方が
涼しくていいですね。
暑いと朝から汗だく、家で過ごすなら
エアコンつけないで過ごすのは無理、
だったら仕事行って、涼しいところで
適当に仕事してお金稼いだ方がいいわ~(汗)

もう有給が少なくなっているので、
7月と8月は有給は使わず、普通に出勤して、
9月にまた有給が付与されるので、
過ごしやすくなったら、月に2~3日ぐらいずつ
有給を消化していきたいと思っています。


それにしても天気が悪い日が続きすぎて、
もう布団、どんだけ干してないんだろう?って感じ。
そろそろカビが生えそうで怖いです。
とりあえず湿気を飛ばすために、時々
扇風機で風を当てています。


今日も暑くて、ジメジメ、ムシムシ、
扇風機だけじゃ追いつかないぐらいの厚さ、
週末にエアコンのフィルタ洗って、
もうエアコン使おうと思います。
我慢して熱中症になったら怖いので、
夏はもうガンガンにエアコン使ってやる!

去年は猛暑すぎて、さすがに電気代が
5000円を超えたけど、今年はどうかな~?
確か普通だったら4000円台で済んだはず。


明日も曇りだけど、まだまだ天気が悪い日は
続くみたいで、梅雨明けは遠い未来ですかねぇ?
梅雨明け遅くてもいいから、せめて
週末の1日は布団が干せるように晴れにしてほしいです。