ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

サボりましてん・・・(*^_^*)

2014-09-25 20:48:20 | テレビ
今日は仕事を急遽お休みしました。
だって・・・地下鉄が止まったんだもの!!

いつも朝起きて、枕元にスマホが置いてあるので
まずは天気をチェックします。でその時にyahooニュースを
ささっとチェックするんですけど、その時に
私がいつも使う地下鉄が止まっているとの情報をキャッチ!!

何!?と思ってよーく調べてみると
昨夜の雨の影響か?水漏れで線路も冠水したとの事で
地下鉄が止まっているではあーりませんか?

地下鉄以外に職場まで行く方法がないので
これはもうむりだな・・・と諦めました。
もし午前中に復旧したら行こうかと思っていたんですけど
午後になっても復旧せず、結局復旧したのは夕方。
なのでもうお休みしちゃえ!という訳で休みました。

地下鉄が止まるなんてまずないのでこんな事
珍しい!!


しかも止まった路線はこのあたりの主要路線なので
すっごい多くの人の足に影響が出たみたいで
大変だったでしょうな・・・。

私みたいなお気楽な派遣写真は休んでも
どうってことないけど、そうそう休めない
ポジションの人は、あの手この手を使って出勤
したんだろうけど、相当大変みたい・・・。
随時ツイッターでチェックしてましたけど
ものすごい地獄絵図のようでした・・・。

という訳で、今日は昼顔の最終回に合わせて
今まで録画してあった分を見たり、
ミスドにドーナツ買いに行ったりと
ダラダラ過ごしちゃいました・・・。

さ、10時から昼顔・・・あんまり楽しみじゃないなぁ。
どうせハッピーエンドではないんでしょ??