ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

週末のどんより空気

2022-08-21 08:23:55 | その他
毎度のことですが、日曜日は朝から
気分がどんよりしています。
明日以降の仕事の事を考えると
どうしてもテンションが上がらないんですよね~。

でも今は繁忙期も完全に終わって
だいぶ仕事は楽になったので、
別に仕事に行って大変とか辛いとか
思うことはほとんどありませんが。

でもやっぱりストレスはたまります。
管理者が仕事をしないとか、
人によって仕事の負担が違うとか
とにかく不満はありまくり~。
でもこの不満を糧に、副業がんばって
早く雇われの身から解放されるように
がんばらなくては!


ところで今週はまた雨が多くて
梅雨みたいな天気です。
せめて晴れてくれたら、気分も上がるのに
こんなに雨が多いとなるとテンションも上がりません。
おまけに昨日からまたジメジメムシムシと
湿度も高くて不快感もすごいです。
金曜日は久しぶりにカラっとした天気で
秋の気配を感じたぐらいだったけど、
あれはどうやら気のせいだったようですね(涙)
ぴえーん、チキショー。


今週は火曜日が待ちに待った天赦日です。
とりあえず仕事前に神社参拝だけは行きたいんですが
雨が降るかが問題ですね。
どうかお願いだから雨だけはやめて~(切実)
天赦日をキッカケに、このダラダラした生活に終止符を打ちたいです。
もうこんなダラケタ生活送ってる場合じゃないぞ、と。