ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

豆腐の腹持ちすごい

2018-02-01 20:42:32 | グルメ
今日はちょっと節制しよう、と思って
お昼ごはんは豆腐をお米代わりにした
豆腐チャーハンを作りました。

豆腐を主食にして、何かないかな?と
ネットで調べて出てきたのが
豆腐チャーハンで、cookpadでも
つくれぽもけっこうあって
美味しい、ということだったので、
これだ!と思って、さっそく豆腐を
買ってきて作ってみました。

水切りした豆腐1丁とあとはネギと玉子、
そして味付けはチャーハンとほぼ同じで
作って食べてみたんですが、
味付けはちょっと薄くて失敗でした。
あと、水切りが甘くて、ちょっと
水っぽかったです。


でも腹持ちが抜群にいい!!
もう夕方までお腹パンパンで、
もう何も食べたくない・・・というぐらいな
状態にまでなりました。


これ、もうちょっと味とか改良して
今後はお弁当とかにも持っていきたいですね。
誰かに見られても、パっと見は
チャーハンにしか見えない・・はず(汗)


あと、豆腐チャーハンのほかにも
豆腐オムライスというものもあったので、
また週末にでも作ってみようかな、と思っています。


ダイエットにはカロリー制限はもちろんだけど、
糖質制限も必要ですからね。
豆腐を極めれば、ダイエット成功間違いなし!