ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

今週は

2021-09-02 18:15:18 | その他
いつも金曜日を休みにして週末は3連休に
することが多いんですが、明日はワクチン接種なので
午前中だけ仕事をしてきます。
午後からワクチン打ちに行くから
どうせなら午前中だけでも仕事して
少しでもお金を稼いだ方が時間を有効に
使えますからね~。

1回目のワクチン接種も雨だったんですが
明日も雨予報です。
何で~!
カンカン照りでも、歩いていくのが辛いですけど、
でも雨よりはマシ。私、雨女じゃないはずなのに。


8月はほんと鬱になりそうなぐらいに
雨が続きましたけど、9月に入ってまた雨!
またしばらく雨で、この先いつ晴れるのやら?


9月って1年で一番雨が多いそうですね。
てっきり7月かと思っていたけど、
秋雨前線の影響と台風で9月が一番多いんだとか。
覚悟しないとだなぁ。

このまま涼しくなるならまだいいけど、
今日はけっこう蒸し暑かったです。
東京は10月並の寒さだったみたいですけど
愛知県はムシムシしてました。
明日も今日みたいに蒸し暑いのかなぁ??


明日がいよいよワクチン2回目です。
ようやくここまで来た~!このまま無事に
乗り切りたいところですが、河村市長も
2回接種済なのに感染してるし、油断できないですね。
また次のウイルスも出てくるみたいだし、
このままずーっとコロナと共存していくしかないのか(涙)