ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

野菜が高い!!

2018-01-21 19:12:07 | 買い物
昨日スーパーに買い物に行ったんですが、
相変わらず野菜が高くて買えませんでした。
ていうか、ちょっと値段が上がってる!!

キャベツは半玉で200円超えていたし、
大根も半分で170円ぐらい。

キャベツは安いときだと、半玉100円以下、
大根も安ければ1本で100円とかなのに
とてもじゃないけど、手が出なくて
あきらめました。いつまで高いんですかね。
本当は弁当に毎日、大根の酢漬けを
入れていっているので、大根だけでも
買おうかと思ったんですが、貧乏性で
も、もったいない、高すぎる!と思って
買えませんでした。

今週は玉子とウインナー、あとは
冷凍食品入れて、ふりかけで乗り切ろう。
早く野菜、安くならないですかね~??


今週はついに雪が降るみたいですね。
水曜日から降り始めるから、確実に
木曜日は積もってそう。
せっかく木曜日は休みなのに!!

でも家にいてもどうしようもないので
がんばって駅まで行って、あとは
名古屋駅とか栄駅でぶらぶらしてようと思います。
家にいても寒いだけですからね。

がんばって駅まで行ってしまえば
あとは地下鉄と地下とか、店の中だから
雪が積もってようが関係ない!
ただ、傘が邪魔ですけどね(汗)