ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

びっくりしたぁ

2021-02-18 18:16:52 | その他
昨日は夜中に大きな地震がありました。
横からドンっていうような感じの揺れでした。
ちょうどそのとき、電車に乗ろうとしている
夢を見ていたので、夢の中のホームが
電車の振動で揺れているのかと思いました。
すぐにネットで確認したら、本当の地震だったと
わかりました。震度3だったみたいです。
しかし夜中の地震は怖さが倍増しますね。
どうして昼間の仕事中とか、人といる時に
来ないんだろう・・・。


昨日の地震もてっきりこの前の
東北の地震の余震かと思っていたら
違うみたいで、ピンポイントで
愛知県が揺れたみたいです。
きっと東北の方はもっと大きく揺れたんだろうな~と
思っていたら、まさかの愛知県だけという。
何でだよ!?


まぁ愛知県はここ最近は大きな地震もないし、
大きな被害もあったことがないので、
たまには揺れておかないとね←は?


そういえば昨日の夜中は地震で、
今日は雪でした。きっと積もらないと思っていたんですが
うっすらと積もるぐらいに降っていました。
でも昼は晴れたので、帰りにはすっかり溶けたので
良かったです。


明日から天気が回復して、徐々に気温も
高くなっていくようなので、この週末は
先週できなかった掃除ができそうなので良かったです。
布団のシーツも早く洗いたいので、
まずは明日、布団のシーツを洗うことから
始めようかな~?


2月はもうランチもモーニングもしない予定です。
今お財布に残っているお金だけで
何とか2月は過ごしたいので、ランチもモーニングも
行っている余裕がありません。ていうかたぶん足らないなぁ。