折々スケッチ

小さなスケッチブックやハガキに水彩と鉛筆ペン等で描いた絵を中心に、感じたこと等日記代わりに添えています。

不揃いの苺

2018年02月24日 | 日記



右肩が痛い、膝も痛い。理由は体重が増えて運動不足。
分かっていても食べることを控えるのはとっても難しい。
身体のためにとあれもこれも食べて、おかずが多ければ主食も余計に食べたい。
そしておやつは必須!これが無ければストレス倍増です。

出来ることは運動、今日は電動自転車は乗らずに街までテクテク歩いて展覧会を見て、
地下街の八百屋さんへ。
ここでは品数は少ないのですが不揃いの果物や野菜がとってもお買い得です。
お目当ては「いちご」今日は「愛知のとちおとめ」1パック280円でした。
形も色も不揃いですが、味も香りも苺です。絵よりはもう少しきれいな赤。


大きくてふっくらした苺が美味しいと聞きますが、私が食べるにはこれで十分。
小さくていびつでも苺はイチゴ、これで何回かは楽しみなデザートに。
果物はカロリーが高い・・・果物とおやつは、私のカロリー計算からは除外です。

体重計に乗る時だけは反省していますが・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も小さないちご派です♪ (くーばあちゃん)
2018-02-24 18:37:08
ひろさん、こんばんは。
今日は雲が多かったですね。

いちご>
大きないちごは家に帰ってくる間に
崩れてしまうことがあって..
小さないちごはそんな心配はしなくて
いいので。大好きです。クリスマス、お正月とお値段が高かったけれど、嬉しいことにお安くなりました。

子供みたいですが(爆)3時のおやつは
欠かせません。冬は体重計には無沙汰を
します♪
返信する
ひろさんへ (のびた)
2018-02-24 19:00:24
いちご今が一番の旬ですね
12月は高く4.5月は味も落ちてきます
小さくても甘くて美味しい ビタミンC補給にも最適でしょう

体重増?(笑)メタボでなければ心配要らないでしょう
私の場合はオーバーで調整が必要です
ウォーキングは良いですね
返信する
くーばあちゃんさんへ (ひろ)
2018-02-24 19:06:57
イチゴ 随分お安くなりました。
でも、まだお値打ちなのを探して、見つかると嬉しくて (笑)

く―ばあちゃんさんも おやつを・・・よかったぁ~楽しみですよね。
そうね、体重計に乗らなければいいわけで、
でも、お風呂を出ると足元にあるのです。
乗った時だけ反省してすぐ忘れます。
今から5キロ減らしたいです (希望は10キロ減)
返信する
のびたさんへ (ひろ)
2018-02-24 19:32:06
イチゴは小さくてもきれいで美味しくてお安くなって
うれしいです。
私、メタボ・・・なんです。
体脂肪もBMIも内緒にしなければ 恥ずかしい (>_<)
健康面に影響が出ない前に何とかしなければと、時々思って
また、忘れます。
今度こそ、のびたさんのように実行継続したいです!
返信する

コメントを投稿