折々スケッチ

小さなスケッチブックやハガキに水彩と鉛筆ペン等で描いた絵を中心に、感じたこと等日記代わりに添えています。

ノリタケの森で

2018年02月23日 | 風景
  ノリタケの森にて F2 


今日は春のような穏やかな日です。
友人が出品している展覧会を見に「ノリタケの森」へ行きました。
ここは陶磁器メーカー ノリタケ発祥の地に作られた複合施設です。
家から自転車で30分ですが、私は電動自転車なのであまり運動にはならない気がします。

いつもオシャレで夢見ているような友人、彼女の絵は今回も夢のように優しい絵でした。


外はレンガ造りの建物が並んだ公園になっているのでちょっと一休み。
休憩所の近くに日本語、英語、中国語、韓国語のパンフレットが有りました。
ちょうど観光バスが着いてザワザワしてきたので1枚だけスケッチして退散しました。

午後からのフィギュアスケート女子を見なくちゃとも思って・・・
結果はメダルには届かなかったけど、宮原選手も坂本選手もあの舞台で力を出し切れたことは凄いこと。
大拍手で~す!
夜は女子カーリングを応援!「そだねー」!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気の恵まれて.. (くーばあちゃん)
2018-02-23 18:04:17
ひろさん、こんばんは。
日が長くなりましたね。まだ、明るい
のでこんにちはでしょうか?

ノリタケ>
ずいぶんご無沙汰です。ちょっと遠くて。
ひろさん、電動自転車なのですか。私は
「ケッタ」です。足が丈夫ですよ。

レンガ造り>
雰囲気が歴史あるノリタケにぴったり
ですね。ここも観光ルートなのですね♪

午後からは>
お二人とも頑張りましたよね。メダルは
無くとも、メダル以上にきれいな演技
でした。

女子カーリング>
見ていて面白いですね。頭の体操にも
なって、頑張ってほしいな♡

くーばあちゃんさんへ (ひろ)
2018-02-23 20:12:56
いつの間にか日が長くなり、うっかり時間を間違えそうです。

自転車、健康のためにはケッタがいいですよ。
私は娘のお下がりを貰って乗ったら、楽すぎて~・・・いけません。
でも、もう戻れませんね。
おかげで楽々遠くまで走ってます。

さぁ、カーリング あと一勝して欲しいですね。
ガンバレ~~!!!
ひろさんへ (のびた)
2018-02-23 21:30:33
ノリタケの森 建物がレンガ造りで洒落ていますね
今日も寒かったです
フィギュア見てたら 時間が長かったです
今日は久しぶりに日帰り温泉に行こうと思いながら終了するまで家に居ました
夜はカーリング見たいから 合わせて帰ってきてから今見ています
のびたさんへ (ひろ)
2018-02-24 06:55:45
おはようございます。

フィギュアもカーリング女子も頑張ったのに…残念…
どんなにか本人たちは悔しい思いをしているか
きちんとインタビューに答える選手たちに拍手を送っています。
オリンピックを見ていると「いまの若いものは~」なんて言えませんね。
みなさん立派です (*^^)v

コメントを投稿