新 釣りと菜園と趣味の部屋

オクラ、花オクラ、コリンキーの追加定植と第2弾キュウリの定植

翡翠ナスに実がなりました。
これは早く採らないといけませんね。
五角オクラのピークファイブを何本かカラスに抜かれました。
そこに昨年余り種で作ったヘルシエの苗を植え付けました。

大きいものは農家さんからいただいた品種不明のオクラ。
小さいのがピークファイブです。
第2菜園に第2弾のキュウリ・フリーダムを定植しました。
花オクラも追加定植です。
穴を掘ると空洞になっていました。
越冬した花オクラ。
8本芽が出ていたのですが、なぜかこの1本だけになってしまいました。
カボチャ畝にコリンキーを追加定植しています。
4月20日に直播した島オクラは不織布をかけて中の様子はほとんど見ていませんでした。
そろそろオープンしてみましょう。
もうずいぶん大きくなっていますが、何か所か欠穴になっています。
ここはポットで育苗している苗を定植予定ですが、陰になるから成長できるかな?
あっ!コガネムシが葉を食べていました。
5月27日に授粉したカボチャ九重栗が大きくなっています。
収穫適期が45日~50日となっているので7月10日過ぎ頃でしょうね。
今日の収穫です。
今朝はこの2種類しか収穫物がありませんでした。
先日種蒔きしていたカボチャ・アトランチックジャイアントが発芽しています。
昨年はハロウィンで活躍したけど、今年はどこに植えようかな?

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
キュウリは少量がずっと続くほうがいいのですが(笑)
たけ
すぎさんへ
カラスは頭がいいから名前つけて可愛がれば悪さをやめますでしょうか?(笑)
花より団子
キュウリ第二弾のうえつけもううされたんですね
ナスは第二弾用の小さな苗買ってきました
キュウリも2本位小さな苗を買う予定です
たけさんへ
たけさん、こんにちは(^^)/

オクラはカラス被害ですかヾ(゚0゚*)ノ?
場所によっていろいろですね。
うちのきゅうりの第3弾はどっちにしようかな?
やっぱりフリーダムかな。
八町はまだ姿を見ないし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ナス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事