新 釣りと菜園と趣味の部屋

ブロッコリー緑麗の追加定植と葉物野菜の発芽

第2弾のブロッコリー畝ですが、1つ植穴が空いていました。
4日遅れで1本追加定植しました。
種蒔きから4日たって葉物野菜が発芽を始めました。
8種類蒔いたのですが、種類が分かりません。
まったく芽が出ていないところは蒔き直ししたいのですが・・・(笑)
これは分かります。
水菜紅法師でしょう(笑)
白菜が順調に大きくなっているけど、害虫駆除が日増しに大変になってきました。
ダイコンサルハムシは少ないけどいます。
ヨトウ類もいました。
早く気温が下がって虫がいなくなればいいけど
ようやく根付いたと思っていたチマ・サンチュが一晩でほぼ壊滅状態に。
これは赤葉チマ・サンチュですがほとんど食べられています。
犯人はナメクジなのでしょうか?

コメント一覧

花より団子
こちらはホウレンソウの追加種まきしていますが中々発芽してきませんね
やはり暑いせいでしょうね
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
虫害が今の時期は多いです うちもサニーレタスに青虫がついていました
水菜紅法師が発芽ですね
こちらも先日種蒔きしたものが発芽して来ていますよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「水菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事