新 釣りと菜園と趣味の部屋

じゃがいもの芽が出ました 

そら豆にアブラムシがー!!
今年は沢山植えてあるけど、まだ駆除していません。
摘心を兼ねて早くしなければ。
じゃがいも畝のマルチに変化ありです。
やっぱり芽が出ていました。
これからマルチで焼けないように毎日チェックしなければいけません。
16日の収穫です。
ブロッコリー、スティックセニョール、のらぼう菜、おかのりの収穫です。
ご近所さんに配りまくりました。
昨日はまだ生育が遅く移植していなかった翡翠ナスと伏見甘長唐辛子の
ポット移植をしました。
なかなか発芽が揃わず、まだ双葉のままの小さな苗もありますが、
全て救出です。
昨日の収穫は大量ののらぼう菜。
母はブロッコリーとスティックセニョールの収穫に行きましたが、画像なし。
犬の散歩で前を通りかかったお友達にも、勝手に採って収穫してもらいました。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
のらぼう菜は塩麹が一番合うような気がします。
たけ
Heyモーさんへ
のらぼう菜は例年通りのようです。
摘心するとある程度いなくなりますね。
たけ
fufu23324さんへ
摘心すれば駆除にもなるのですが・・・
ゆずぽん
さすが!のらぼう菜の数が違うね~~~
今年はアブラー来るのが早すぎるわ(;'∀')
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
のらぼう菜がもう収穫できていますか はやいなあ
うちはやっと中心部の花蕾が見えて来たところです
これからです
そら豆はやはりアブラムシが来ちゃいますね
摘芯するとおさまりますか??
fufu23324
ソラマメの新芽には必ずと言っていい位アブラムシが付きますね
それがイヤで去年から植えるの止めました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「じゃがいも」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事