新 釣りと菜園と趣味の部屋

花盛り

第一菜園に君臨するアーティチョーク。
食べようという考えは全くなかったのですが、丁度食べ頃なのでしょうか?
このままいけば20輪以上の花が見られそうです。
一度植えたらコボレダネで大量に増えてくるオルレア。
庭のツツジが満開です。
実はママさんがお庭大改造計画を考え中で、このつつじを撤去していいかと聞いてきました。
「あまり咲かないし別にいいよ」と言ってたら、今年はこんなに満開の花を咲かせていました(笑)
コボレダネで種を繋いでくれたラグラスバニーテル。
もう25年は春に可憐な花を見せてくれるスズラン。
高校生の頃にはまったエビネ採種。
地エビネ系統だけ、庭に植えていました。
今年も奇麗な花を咲かせてくれましたが、ツルニチニチソウや、侵食してきた
竹でだんだん数が減ってきました。
一度掘り起こして植え直したいと思います。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
アーティチョークはダイナミックで繊細と言った言葉が合う奇麗な花ですね
たけ
花より団子さんへ
どこも満開になってきましたね
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
アーティチョーク 大迫力ですね
栽培したことがありません
お花たちとても美しいです!!!
花より団子
今年はツツジも早く咲きだしましたね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事