新 釣りと菜園と趣味の部屋

ルリタマアザミ、ププレウルム、オルレアの植え付け 14日

この大きさで玉ねぎ苗が切られていました。
第2の被害が出る前に犯人を確保しようと思いましたが逃走されています。
秋にも定植していましたが、まだ苗があったので植え付けたルリタマアザミ。
ププレウルムの苗は2本買ってきました。
オルレアはどんな感じが見るために1本だけ購入。
気に入れば秋に種を蒔く予定です。
コボレダネでも増えていくようなので必要ないかも。
のらぼう菜が大盛況。
鴨鍋予定なので赤ネギも収穫しました。

コメント一覧

たけ
fufu23324さんへ
逃げ足かなー?
たけ
花より団子さんへ
昨年は全てにおいてネキリムシ被害が少なかったです。
モグラは相変わらず穴を掘っていますね。
たけ
ゆずぽんさんへ
あんなに乾燥していたのに水やりはしていません。
今日の雨で活着してくれるかなー?
fufu23324
ネキリムシってどうして見つからない時があるのでしょう?
探しようが悪いのか?逃げ足が速いのでしょうか?
花より団子
大きくなってきて根が切られたのは悔しいですね
こちらも未だ小さい内に一本切られていました
今年はモグラの被害が無いことを願っています
ゆずぽん
オルレアって何だっけ?とおもったら うちにあるやつだ。
レースフラワーだよね。(* ´艸`)
そうそう、こぼれ種で増えてくわ。
この前 発芽してるの見たけど、、、ずっと雨が降ってないもんね、枯れたかもだ。後でみてみよっと。(;'∀')
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事