新 釣りと菜園と趣味の部屋

生姜の成長はこんなものだったかなー?

これは昨日の採りそこない?
葉っぱをめくってみると少しだけ大きすぎたダビデの星。
これはもう種採り用にしましょう。
今年はこのダビデの星と島オクラしか植えていないのに、なぜか5角オクラができていました。
一株で8輪もの花を付けた花オクラ。
子孫を残そうと肥料がないほうが沢山花をつけるのでしょうね。
ようやくの雨で枯れる心配がなくなった里芋と生姜。
でも里芋の葉は枯れかかっているのも多い。
一番多くて8本の芽が出ている生姜。
毎年この時期はこのくらいの芽の出方だったかな?と昨年と一昨年の様子を
見てみましたがこんなものでした(笑)
昨日の収穫です。
一昨日は収穫していないので少し多めになっています。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
今回は土寄せする土に余裕がないので別の場所から運ばないといけません
たけ
ゆずぽんさんへ
生姜はこまめな手入れが鍵ですね
Heyモー
こんにちは! Heyモーです
雨が降って サトイモ 生姜 OKですね
うちはサトイモが元気ですが
生姜がダメです
ゆずぽん
すんごい収穫!
うちの生姜どうなってるのかなぁ、、
農家の放出品の タダみたいな生姜が種だから、まったく気持ちも入らず、草に埋もれてるわ。(;'∀')
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生姜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事