新 釣りと菜園と趣味の部屋

油断していましたズッキーニのお化け

一昨日は用事があり畑には行ってません。
昨日は何故か第一菜園に行くのを忘れていました(笑)
土曜日の朝方に降った雨のおかげかズッキーニが大きくなりすぎていました。
それにこの時期にこんなに沢山のズッキーニが!
オクラのハマキムシを狩りに来るオビドロバチ?でしょうか?
これに毎年刺されるので気を付けなければいけません。
ゴーヤがまだ少し小さいですが、早めに収穫しましょう。
あとから定植したゴーヤ(左)が伸びてきました。
ここで摘心しておきます。
昨日の収穫です。
翡翠ナスがあまり採れません。
三尺ささげとオクラは爆採れしています。
ナスが採れないと思っていたら飛天長ナスがこんなに届きました(笑)



コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
南蛮漬けにしています
たけ
花より団子さんへ
現在ナスの出来が悪くなっているので助かりますね
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
長茄子が 見事ですね 美味しそう!!!!
花より団子
綺麗なナスが届いて良いですね
何故かナスは沢山実を付けています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ズッキーニ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事