新 釣りと菜園と趣味の部屋

じゃがいも定植 27日

近所の方から預かっているキンリョウヘンです。
ミツバチが分蜂する際に蜂を集める蘭です。
昨年も預かり、うちの出窓に置いていたら早く芽が出たので今年も持ってきていました。
するといつの間にかこんなに花芽が覗いていました。
暖かくなってきたのだと思っていたら、家庭菜園の天敵ウリハムシが家の中を飛んでいました。
もしかしてうちのキッチンで羽化?
じゃがいもの用意は先週していましたが、この大根3本も収穫して
ここもジャガイモの畝にしましょう。
4本の畝が出来ました。
30センチ間隔で間には鶏糞堆肥とバッドグアノを施しました。
マルチをして出来上がり。
雨が多くて土が湿りすぎなのが少し気になりますが、100%近く芽が出ることでしょう。
左上に見える畝は来週ニンジンの種蒔き予定です。


コメント一覧

dai-chi_2010
おぉ!畝間が広い!
うちなんてそこにぎゅっと 詰め込んじゃうからさぁ。((´∀`))

うちのジャガイモ 赤いのは 秋じゃがの横流しなんだけど、、案外たくさんあるので 大きい芋も切らずに 芽だけ欠いて植えちゃおうかと、((´∀`))
花より団子
一畝一列とは良いですね
大きくなりそうですね
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
ジャガイモの植え込み作業お疲れ様です
たくさん植えられて 収穫が楽しみですね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「じゃがいも」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事