新 釣りと菜園と趣味の部屋

暖かすぎる冬も今日まで

先月に入って平年より高い気温と雨で2月採りの大根が収穫サイズに近づいています。
今月来月の大根も十分あるのに。
クリスマスに間に合うかなと思っていたブロッコリー緑麗が収穫サイズになってきました。
スティックセニョールも側花蕾が採れるようになっているので何かメニューを考えなければ。
暖冬のおかけで虫も元気。
これは青虫ではないですね。
こちらは青虫。
ここにも青虫。
明日の夜からは急に冷え込んで来週いっぱいは最高気温が一けたみたい。
いろいろ収穫できました。
これはミニバレー仲間に持って行きます。
昨年種から育て葉牡丹が3ポットそのまま残っていました。
夏間青虫に食べられていたし、水やりもしなかったけど立派に育っています。
今年はママさんからのリクエストもなく、すでに購入していました。
もうこんな時期なんですね。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
スナップエンドウは春になって苗を購入しようかな?
たけ
花より団子さんへ
新年採りが20本ほどありますが、今収穫できるのも20本ほどあります
ゆずぽん
急に冷え込んで 定植したスナップエンドウがピンチです。(-_-;)
大根は 大量にあるし、、、うちもせっせと消費に励まなきゃ。。
去年のが 踊りハボタンになってるね!
花より団子
こちらは後一つ大根が残っています
寒くなったらおでん用ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事