新 釣りと菜園と趣味の部屋

小松菜と味美菜初収穫

オクラダビデの星いよいよ終了ですね。
次の休みにでも片付けましょうか?
ゴーヤがまだ採れました。
お隣さんにすべて差し上げています。
昨年は12月14日まで採れた翡翠ナスですが、さすがに勢いがなくなりました。
小さい実はまだついています。
花もまだついています。
撤収するには・・・
玉ねぎ春いちばんは種蒔きから52日たちました。
密植過ぎだけどようやくそれなりに大きくなってきました。
種蒔きから47日の赤玉ねぎ湘南早生も急に大きくなってきました。
それぞれ定植できそうな感じ。

今日の収穫です。
小松菜と味美菜を採ってみました。
夏野菜は四角豆とオクラは終わりのようです。
マンズナルと翡翠ナスは霜が降り出すまで採れるかな?

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
やっと大きくなりましたね。
たけ
Heyモーさんへ
夏野菜ではこれが一番遅くまで採れるのかな?
ようやく定植サイズになってきました。
花より団子
玉ねぎ良いサイズになってきていますね
こちらもソロソロ植え付けですね
Heyモー
おはようございます!  たけさん
Heyモーです
マンズナル まだいけますね うちもいくつかサヤがついているので収穫できそうですよ
玉ネギ苗がよく育って来ていいですねえ うちはまだ細いです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「味美菜&チンゲンサイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事