新 釣りと菜園と趣味の部屋

台風9号が過ぎ去って 9日

台風9号が過ぎ去りました。
でもまだどんよりした雲がかかっています。
川の水も大した増水はありませんでした。
アトランチックジャイアントはびくともしていません。
里芋が倒れていました。
ゴーヤの棚も倒れています。
すぐに起こしてあげました。
反対側から。
もう一回ハンマーで支柱を打ち込みたいところですが、
蔓が切れそうなので、新たな支柱で支えてあげましょう。
モロヘイヤは想定内の倒れ方(笑)
調子よかった翡翠ナスも倒れた分は切り戻しをしました。
ピーマン・ライムホルンが萎えてしまいました。
抜いてみるとあまり根が伸びていないようです。
これでスイートパレルモ赤、ジャンボピーマン、これと
うーん、何が悪いのでしょうね。
この蜂が多分私を刺したの同じ種類の蜂でしょう。
ハマキムシを探しているようでした。
品種の分からない長いカボチャにようやく雌花がついていました。
なぜかガクのところからカボチャに似合わない葉が出ています。
うーん、このカボチャにとってはこれが普通なのでしょうか?
昨日の収穫です。
ナスは切り戻ししたものは摘果もしています。
伏見甘長唐辛子を採るのを忘れていました。
抜いたライムホルンももったいないので、全て持ち帰っています。
収穫が終わってネギ畝の草取りをしましょう。
さて、一度掘り上げて干そうかと迷っています。
刈り払機で草も刈りましたが、分かるかなー?
私が植えてあるのは右側です。

畑の入り口も草を刈っています。
次はお盆休みにでも。



コメント一覧

Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
強風が吹きましたね だいぶ被害が出たようですね
こちらも強風が吹いていましたが 無事でした
fufu23324
今回の台風は大した事ないだろうって思っていましたが
そちらでは随分吹いたのでしょうね
ゴーヤの棚はツルが生い茂っているからおこすの大変だったでしょう
雨が降ると雑草が凄く元気になり大変ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ナス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事