新 釣りと菜園と趣味の部屋

玉ねぎの食べ比べ

左貰った淡路島産の玉ねぎ。
右私が作った早生スパート。
生で食べ比べしてみましょう。
うーん、辛さも同じくらい味も変わりません。
私の玉ねぎの方が若干シャリシャリ感を感じました。
第一菜園の花壇が花盛りになってきました。
ラグラスバニーテールの穂を少し持ち帰りましょう。
その第一菜園で下仁田ネギのネギ坊主から芽が出ていました。
これは植えてもいいのかなー?
昨年2月に寒挿ししたアナベルに新芽が沢山出てきています。
これは今年花をつける事が出来るのかな?

コメント一覧

Heyモー
こんにちは!! たけさん
Heyモーです
おお!! 下仁田ネギから赤ちゃんネギが誕生している!!!
これはやぐらネギと同じような感じですねえ!
こんな事はよくあるのでしょうか??
ゆずぽん
淡路島の玉ねぎに負けず劣らずとはすごいじゃん。^^
なんかの番組で誰だったかなぁ 淡路島出身の人が言っておったけど 貯蔵すると甘みが増すとか。
まるで甘太君だね。笑

アナベル挿し芽したんだね
以前買ったやつが枯れたので( ノД`)シクシク…、、、この前、木の花ガルテンで900円だったから買ったわ。
まだ植えてない。((´∀`))
花より団子
玉ねぎはやはり同じ感じなんですね...
二回程サラダで食べたけどもういいかな...。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「玉ねぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事