ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

(👴)2024ー02ー20(再投稿)自宅生涯学習~ようこそ!マイ・ミュージック・ハウスへ!

2024年02月20日 | ひろし爺の生涯学習

☆彡今日は・過去の投稿記事を再編集しましたので御覧ください。

*見て頂いた感想コメントも宜しくお願い致しますネ。

☆山茶花のスライド・ショー!

☆👇☆彡山茶花のGIFアニメ動画

☆⇩☆

お金で買えないものを大切にしよう

楽しい時間
美しい思い出
誰かを愛したこと
誰かに愛されたこと
眼から入って頭の中まで真っ赤に染める夕焼け
名前は知らないが、
いつ見てもうれしくなる可愛い花

お金で買えるものは
お金があれば手に入れられる
しかし
お金で買えないものは
感じる心がなければ自分のものにはならない

お金で買えないものこそ
大切にしよう


高木いさお(詩人)「愛することと優しさについて」~

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024ー02ー19(👴)神社仏閣... | トップ | 2024ー02ー21(👴)神社仏閣... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2024-02-20 08:51:13
雨予報が外れ晴れていますw!
返信する
Unknown (t71127aichan)
2024-02-20 09:21:19
ひろしさん おはようございます。
感じる心 大切ですね。
こちらも晴れて来ました。ピエロ
返信する
Unknown (おじさん)
2024-02-20 10:54:11
くもりガラスを手で拭いて~
あなた明日が 見えますか~🎤🎶

そうです大川栄策さんの「さざんかの宿」ですが、昭和44年8月から5年5ヶ月居た大竹で流行っておりキャバレーで良く歌ったなぁ~!
返信する
Unknown (aoy151515)
2024-02-20 12:46:01
今日は暑いです❗
春の花が一気に咲きそうですが、
明日は又寒い1日になりそうです。
今年は、山茶花が沢山楽しめました。
返信する
Unknown (koyuko)
2024-02-20 13:27:05
綺麗な山茶花がいっぱい咲いていますね。
淡いピンク色が優し気です。
返信する
Unknown (みいはあ)
2024-02-20 14:16:07
綺麗ですね。
山茶花なのですね。ツバキかと思いました。違いってどこにあるんだろ?
どっちもとても綺麗ですよね。

山茶花は雪国では雪に隠れて見えないのですが、今年は雪降りがうんと少なくばっちり見えたのでした。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-02-20 19:25:31
山茶花は代表的な冬の花ですが
こんなに暖かい日が続くと
山茶花もビックリでしょうね。

2月に20℃を超えるなんて
人間もビックリですな。

応援ぽち
返信する
Unknown (だんちょう)
2024-02-20 19:37:39
こんばんは!
そちらは暑い日が続いていますか?
札幌はマイナス5℃で寒いですよ。
サザンカですか。
羨ましいです
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-02-20 19:45:22
春の花々が満開ですね!今日は24度近くにも気温が上がり5月並みの暖かさでした!!しかし明日はまた急激な気温低下の天気予報・・。三寒四温で春を待つのは毎年のことですが、ここ数年の気象は寒暖差が激し過ぎるんですよね~!今年の春も重ね着したり薄着をしたりで過ごしていくしかありません。今年も昨年以上の暖冬であり、1ケ月後は桜満開になっているような気がします。
返信する
お金で買えないもの (地理佐渡..)
2024-02-21 06:20:36
おはようございます。

>感じる心がなければ自分のものにはならない

そうだよなぁ。次第に色々な事に感じる心が無
くなっているのをもどかしく感じていました。
返信する

コメントを投稿

ひろし爺の生涯学習」カテゴリの最新記事