相場奥の細道 ~ 為替比較サイトもお勧めの本「先物罫線」「相場の張り方」の筆者、鏑木繁先生の連載コラム~

著者なりの相場観を綴ったもので、実際の投資および取引に関する最終決定は、お客様ご自身の判断で行われるようお願い致します。

切なさに甘えているのじゃないか?

2006-12-04 | Weblog
 つたないブログを再開してから、こんなに沢山の方々からお便りをいただくとは、まったく思ってもいませんでした。
 文章を書く人間としては、冥利に尽きます。ありがとうございます。
 近頃の小生は「ひとり居て、ものもいわれず年の暮」です。
 家では、テレビを観ないでモーツアルトをかけ、ビギンザビギンや、ペギーリーのジャニーギターなど聞いて時間を過ごし、もの思いに沈潜しています。
 元気を出そうと、マーチをかけてみましたが、すぐ消しました。
 まだベートーベンのほうが受け付けます。
 ラジオをつけてみますが、しゃべり過ぎばかりですぐに消します。
 ひょっとすると自分はいま「やるせなさ」や「切なさ」、「悲しみ」の感情に甘えているのだろうかと思います。
 「ものうくて二食になりぬ年の暮・碧」。それじゃいけないと打ち消そうとしますが、まだ消えないのです。



最後まで読んでいただきましてありがとうございます。面白ければクリックして下さい。 ここ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめかめ)
2006-12-04 17:43:18
私はまだ40そこそこなので、人生について
語れませんが、その様な時もあっても良いのでは
ないでしょうか。。
ゆっくり少しずつ復帰されればと思います。
返信する
ありがとう御座います (S.カブラギ)
2006-12-05 13:26:23
おたよりありがとうございます。
人間の悲しみというものは、どこまでも深く沈み、
それが長々と尾を引いて、どうしようもありません
が、人間に与えられた、「忘却」と「死」によって
救われるのかと思います。
(S.カブラギ)12/5
返信する