しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・幕張へ─野郎ラーメン。

2019-02-14 14:10:15 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






京葉線(1327A)に乗車、14時過ぎに JR海浜幕張駅 に到着しました。
南口正面にあるプレナ幕張1Fにあるラーメン屋さんで、遅い昼食をいただきましょう。
前は幾度か通っているものの、入ったのは初めてです。




野郎ラーメン 海浜幕張店 

まずは、店頭の券売機で食券を購入。
それから店員さんが、お野菜の調理(焼きor茹で)など訊いてくれます。
麺類は大好きだけれど、ねぎが苦手という致命的欠陥を持つは、いつもの如くねぎ抜きをお願いしました。
お昼どきは外れていましたから、店内は程よく空いており、奥のテーブル席へ案内されました。






相方豚骨豚野郎:1080円(焼き野菜)/幕張野郎:880円(茹で野菜)

通常の品が「野郎」、厚切りチャーシューが3枚のったものが「豚野郎」となっています。
“幕張”はチャーシューと海苔が1枚ずつと極太メンマ、さらに(写真では見えませんが)味玉まで入り、お得な気分に
硬めに茹でられた麺と豚骨スープが絡んで、美味しかった!
自分のラーメンは想像より少し薄口に感じたのですが、お野菜を茹でにしたから、だったようです。
相方の品をもらったところ、胡椒のきいた焼き野菜の方が、いっそう美味しかったように思います。
山盛りお野菜に歯応え十分の麺で、後半ちょっと苦しくなりましたが、最後の一滴まで完食

ごちそう様でした


野郎ラーメン 海浜幕張店さんの覚書

千葉県千葉市美浜区ひび野2-4
プレナ幕張 1F

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

(HPは→コチラをどうぞ)



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。