こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の翌日。
大好物 安中貨物 の牽引機が国鉄EF81形電気機関車だったので、期待しておでかけしました。
場所は熊谷貨物ターミナル(熊タ)、一度撮ってみたかった角度に挑戦です。
安中ひとつ前の“ボロ”(失礼)こと国鉄211系電車で、まず練習させてもらいました。
(熊谷16:34発くだり)
ずっと、熊タの高架を駆けていく姿を撮りたいと思っていたのです。
この角度ではお顔はあまり見えなくなるけれど、安中が行くひとつの風景として記録しておきたくて。
えっ、あっ……
時間どおりにやって来たのは、JR東日本EF510形電気機関車(EF510 501)
シャッターを押したまま、一瞬固まってしまいました。
それでも次の瞬間に「後藤さんの安中と会うのは初めて」と我に返り、一応後追いもしました。
覚悟を決めていたはずなのに、ちょっとうかれて忘れていたみたい
後藤さんが消えていった方向をしばらく見つめたまま、なんとも説明ができない気分になっていました。
誤解なきようお願いしたいのですが、後藤さんが嫌いなわけではありません。
ただにとって、EF81牽引の安中が大好き過ぎるだけなのです。
さらに翌日の2011.02.03。
JR高崎線・熊谷─籠原間にある中植木踏切近くの、よくお邪魔する場所に行きました。
後藤さんならお馴染の場所で初撮影となり、EF81ならラッキーという気持ち。
連結作業中の“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車。
この日はEF210 127でした。
夕方のこの場所はにとって、「一粒で二度美味しい」感じです。
安中はやはり後藤さんでしたが、前日とうって変わって、ずいぶん落ち着いて撮影に臨めました。
少し流し気味にEF510 505。
今日は後藤さんのつもりでしたし、もう大丈夫。
あらためて、安中を見に行けるときは、おでかけしたいと思いました=33
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の翌日。
大好物 安中貨物 の牽引機が国鉄EF81形電気機関車だったので、期待しておでかけしました。
場所は熊谷貨物ターミナル(熊タ)、一度撮ってみたかった角度に挑戦です。
安中ひとつ前の“ボロ”(失礼)こと国鉄211系電車で、まず練習させてもらいました。
(熊谷16:34発くだり)
ずっと、熊タの高架を駆けていく姿を撮りたいと思っていたのです。
この角度ではお顔はあまり見えなくなるけれど、安中が行くひとつの風景として記録しておきたくて。
えっ、あっ……
時間どおりにやって来たのは、JR東日本EF510形電気機関車(EF510 501)
シャッターを押したまま、一瞬固まってしまいました。
それでも次の瞬間に「後藤さんの安中と会うのは初めて」と我に返り、一応後追いもしました。
覚悟を決めていたはずなのに、ちょっとうかれて忘れていたみたい
後藤さんが消えていった方向をしばらく見つめたまま、なんとも説明ができない気分になっていました。
誤解なきようお願いしたいのですが、後藤さんが嫌いなわけではありません。
ただにとって、EF81牽引の安中が大好き過ぎるだけなのです。
* * *
さらに翌日の2011.02.03。
JR高崎線・熊谷─籠原間にある中植木踏切近くの、よくお邪魔する場所に行きました。
後藤さんならお馴染の場所で初撮影となり、EF81ならラッキーという気持ち。
連結作業中の“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車。
この日はEF210 127でした。
夕方のこの場所はにとって、「一粒で二度美味しい」感じです。
安中はやはり後藤さんでしたが、前日とうって変わって、ずいぶん落ち着いて撮影に臨めました。
少し流し気味にEF510 505。
今日は後藤さんのつもりでしたし、もう大丈夫。
あらためて、安中を見に行けるときは、おでかけしたいと思いました=33
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
せっかく寝台列車を
勇ましくひっぱっている印象があるのに
真っ黒な貨物もひくとナ(^^;
ピーチくんも似たお顔ですね。
コメントありがとうございます
後藤さんの安中への耐性(?)は、以前に比べるとずいぶんありますが
まだ心に「安中は牽かなくても」という気持ちはありますね
おっしゃる通り、ピーチくんもよく似ています!
これから、こういうタイプのお顔ばかり増えてくのでしょうか