しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

配給貨物。

2012-03-23 15:35:10 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



踏切好きの細細シリーズで、第2回(2010.02)に紹介した『踏切:保育園』
ときどき通るのですが、意外と引っかからないものです。
それが、先日のダイヤ改正の前後に引っかかり、どちらも配給の貨物列車だったのが嬉しかったです。




ダイ改の一週間ほど前は、配6795レ。
牽引の“サメ”ちゃんこと国鉄EF66形電気機関車は、EF66 131でした。
EF66がJR高崎線に来てくれるようになって2年、ダイ改後の機関車を確認に行けていませんが、まだまだ撮り足りません。
配6795レ~5775レ、翌日の5078レを、続けてお仕事して欲しいです。

余談ですが、今年の『貨物時刻表』はいったん発売されたものの、改訂されて再発行なのですね。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
まさに今日、大宮に用事のある相方にお願いしようと思っていたのに
印刷完了は3月末だそうで、待ち遠しいです。




ダイ改後の先日、今度は配6794レと会いました。
おお、国鉄EF65形電気機関車の牽引ではありませんか
2011.12以降は“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車だったので、少少残念に思っていたのです。
ブルサンが嫌いなわけではないけれど(^^;;
EF65 1075とは、今月初めに3095レで会っていました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
こちらも確認できていないのでわかりませんが、代走でないといいなぁ。


単に通りがかったときには気づかず、写真を撮って初めて気づきましたが、踏切の警報機が変わっていました。
以前はどこにでもあるごく普通のものだったけれど、今の赤色灯は全方向から見える提灯のようになっています。
いつ取り替えられたのかしら、気づかずちょっとショック


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。