しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

埼玉県民の日─ちちてつひろせ野鳥の森駅にて(H30.11)

2018-12-03 12:40:50 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



平成30(2018)年も師走、早や3日となりました。
何かと気忙しい頃と思いますが、体調管理には十分にお気をつけください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



11月14日は埼玉県民の日です。
県内を通る鉄道会社(JR東日本を除く)より、それぞれの路線が一日乗り放題になる“県民の日記念フリー乗車券”が発売されます。
7年連続でおでかけすることができました
(過去記事は→平成24年平成25年平成26年平成27年平成28年平成29年からどうぞ)
今年は秩父鉄道に集中。
この日は朝から晩まで乗り鉄活動していた例年ですが、今年は夕方まで楽しんできました。






今回も ひろせ野鳥の森駅 から、先に『踏切:石原No.10』をパチリ。
シリーズ第56回でご紹介^^
窓口で“埼玉県民の日フリーきっぷ”を求め、早早に改札を入りました










乗車したいくだり列車はしばらくありませんが、朝は多めののぼり列車と通過列車を見られます。
ちちてつ7800系電車(のぼり)・ちちてつ7000系電車(回送)・ちちてつ5000系電車(回送)・ちちてつ7500系電車(のぼり)
7500系は最後部が貨物列車になっており、駅員さんが新聞紙の束を運びこんでいました。
ばらばらの車両たちに、うはうはしちゃいました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。