こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
福岡市交通局 福岡空港駅 にて、撮り鉄活動をしています。
次に入線してきた、お顔が真っ黒の車両に心が沸き立ちました。
きゃ~、305系
福岡市地下鉄と相互直通運転している、筑肥線のJR九州車とも会いたいと思っていた。
2015.02.05に営業運転を開始したばかり、ぴかぴかのJR九州305系電車と会うことができ、舐めるように撮らせてもらいました(笑)
JR九デザイン顧問の水戸岡鋭治さんによるデザイン、ヘッドレストのついた角の席に座り、おしゃれな感じになんだかそわそわ(笑)
モケットは座席によって異なった柄となっていて、なんと全部で11種類もあるそうです。
JR九が製造した電車としては初めての押しボタン式半自動ドアが採用され、高崎線ではお馴染みのため、写真整理のときに気づきました(^^;;
地下鉄乗り入れ分の国鉄103系電車が置き換えられたのは寂しいですが、新しい車両も夢があっていいですね
(『Wikipedia』より)
そのまま天神駅まで、乗車もしました。
以前、唐津へ遊びに行ったときはバスだったので、いつか列車で再訪したいです
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
福岡市交通局 福岡空港駅 にて、撮り鉄活動をしています。
次に入線してきた、お顔が真っ黒の車両に心が沸き立ちました。
きゃ~、305系
福岡市地下鉄と相互直通運転している、筑肥線のJR九州車とも会いたいと思っていた。
2015.02.05に営業運転を開始したばかり、ぴかぴかのJR九州305系電車と会うことができ、舐めるように撮らせてもらいました(笑)
JR九デザイン顧問の水戸岡鋭治さんによるデザイン、ヘッドレストのついた角の席に座り、おしゃれな感じになんだかそわそわ(笑)
モケットは座席によって異なった柄となっていて、なんと全部で11種類もあるそうです。
JR九が製造した電車としては初めての押しボタン式半自動ドアが採用され、高崎線ではお馴染みのため、写真整理のときに気づきました(^^;;
地下鉄乗り入れ分の国鉄103系電車が置き換えられたのは寂しいですが、新しい車両も夢があっていいですね
(『Wikipedia』より)
そのまま天神駅まで、乗車もしました。
以前、唐津へ遊びに行ったときはバスだったので、いつか列車で再訪したいです
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村