しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その13・横浜紀行─JR石川町駅にて(2014.04)

2014-06-26 19:25:45 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。




いっぱいのお腹を落ち着けがてら、横浜中華街をぶらり。
G.W.中とあり、各通りはかなりの人出で賑わっていました。
これから埼玉県への帰路につくけれど、まだ陽も高いので、は撮り鉄活動することに。








JR石川町駅 

中華街から帰るのはこちらが常となっており、3度目の利用になります。
(過去記事は→2010.122013.11をどうぞ)
駅舎を“西陽門”側しか撮ったことがなかったので、今回は忘れずに反対からパチリ。
こちらで横浜線が見られないかと思っていたら、相方が「あれ、横浜線って桜木町駅に行かないとダメみたいだよ?」
お恥ずかしながら、磯子方面の直通はほとんどないと、このとき初めて知りました
相方も別行動した前日、JR桜木町駅を利用した折に知ったそう。
すぐ動こうかとも考えましたが、関内─石川町間のカーブがホームから見え、せっかくなので動画を撮影させてもらってから、移動しました。

* * *

JR東日本E233系電車:京浜東北・根岸線仕様の動画です。
いろんなものが映らないようにズーム気味で撮っていて、電車との距離がないように見えますが、安全な位置からの撮影なのでご安心ください。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR東日本:京浜東北線・E233系 石川町駅入線 2014.04.27



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村