WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

バイバイオレーンス☆(^▽^)〇 

2005年10月28日 20時17分31秒 | Hikki
これは友人のRと話してた事でもあるんだけど。
何か新しい事を始めようとする時人は、どうしてもその新しい事を出来ない理由を考えてしまう。
~だからきっと難しいだろう。
~だからきっと続かない。
~だからきっと無理。って、、、。
そうするとそのやりたい事ってどんどん先延ばしになっていくし、気が付けばやろうとする気力を失ってしまう。
それだったら逆に、どんな事をしていけば快適な環境が作れるか。
始められるのか、考えていく方が全然前向きで建設的だよな。

逆境って必要だと私も思う。
逆境がもし全く無かったら、きっと頑張る気がしないし頑張る必要も無くなっちゃう。
時には流される時期も必要だろうけど。
歩いてみる事。
転んでみる事。
そんでもってどうせ痛い目して転ぶんだ、何でもいい、何かしら掴んで立ち上がれ!!って思うわな。

何かしら問題を作りたがるのもまた、人なんだろうな。
本当に生きるか死ぬかの世界に立たされたら、他の問題なんてまず浮かんで来ないもんだろう。
平和だからこそトラブりたくなるし、安全だからこそスリルを求める。
その反対だったら、その反対を求める。
忙しい人は自由を求めるし、暇な人はやる事を求める。
人って結局は無い物ねだりなんだよね。

まぁこんな事をぐちぐちと考えても何も進まないんだけど、
小さい事にはくよくよしない!
でも大きい事にもくよくよしない!
差し当たって目の前にある、手頃な物からやっつけてけばいーんでないの??
と思える私どす。

んで!
悩みってのは一人で考えてても狭い世界に入っていくだけなんで。
誰か周囲の信頼出来る人に話してみるとか。
誰もいないぜ、っていう人はそういう人を自分で心の中に召喚してもいいし(笑)
ノートや何かに書き出してみるとか。
そうしてく事で自分の気持ちも整理されていくし、誰かに何かに打ち明ける事でモヤモヤの半分はスッキリするからww
それに、そういう事をしてく事で、自分の思ってる事をちゃんと言葉にして言えるようになる。
そうなれば心の中にちゃんと整備された広い道路が出来て、渋滞が無くなるんだw
危険信号だって、ちゃんと出せる。
それが出来ないと、イライラして自分や周りにあたりたくなっちゃうんだ。
そうなっちゃうと周りだって、自分自身だってどうしていいか分からない。
それってとっても悲しいし、色んなものから突き放されちゃうとチャンスも来なくなっちゃう。
バイバイオレーンス☆(^▽^)〇 って出来ると最高だね!
笑う門には副来たる!

で、あれ?
今日は単純にHikkiがダブルでメッセ更新してくれた事を喜ぼうとしてこの内容かよ(苦笑)
人ってそれぞれに置かれた立場・環境があるって事ですかね(笑)
旅に出られるのも、チャレンジ出来るのも支えあってこその事!
自分を支えてくれる全ての存在に感謝の心を忘れたくないね!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん(゜-゜)(。。)(゜-゜)(。。) (odyssey)
2005-10-29 08:22:04
この事については語る口持ってますが、

・・・長くなるのでひとつだけ(^_^;



言葉には「暗病反」と「明元素」があると言います。

それぞれ「あんびょうたん」、「めいげんそ」と呼びます。

「暗病反」とは暗くて病的、反抗的の意。

逆に「明元素」とは明るく元気で、素直、素敵と言う意味です。

正にHironは「明元素」!

だけど最初からそうだった訳じゃないでしょ?

色々、紆余曲折があって今のHironの心境があると思います。

転んだ事のある人は転んだ痛みが判ります。



ちなみに、

「暗病反」には、「忙しい」「疲れた」「どうしよう」「イヤだ」「困難だ」「やっていられない」「難しい」「できない」「やりたくない」「つらい」「苦しい」「つまらない」「ダメだ」「不幸だ」「もう年だ」「まずい」「どうせ」「どうでもよい」等々があります。。。鬱陶しいね。



「明元素」は、「ありがとう」「充実している」「お元氣さま」「簡単だ」「できる」「やってみよう」「頑張ります」

「努力します」「挑戦します」「楽しい」「うれしい」「おもしろい」「すばらしい」「美しい」「まだ若い」「おいしい」

「素敵だ」「きれいだ」などです(^▽^)



・・・・やっぱり長くなっちゃった。許して
返信する
>odyssey (Hiron)
2005-10-29 16:57:13
「元気」の「気」が「氣」になってるよ、、、、。(と、i_が言っていました。)
返信する
元氣はツラスwオロナインH軟膏! (i_)
2005-10-29 17:04:31
やっぱり米は元氣の元なんですね!(^∇^)



・・・おあとがよろしくないようで。(汗)







ヘンな米欄・・・。
返信する
?・・・あ、ホントだ(笑 (odyssey)
2005-10-29 21:11:22
言葉の列は、コピペでした。

よく見てなかった。

「明元素」とかでググると、結構出てきます。

実はこれのポスターが会社に貼ってあるんですよ。

結構、良い言葉でしょ?

何事も、前向きに前向きに!
返信する
Unknown (つち~らい@電車男)
2005-10-30 10:27:11
平和に暮らしてる所は何処かでトラブルが起き、日々悲惨な生活をしている所は穏やかな日を求めてる、、、。両極端のものが存在してるからこそ世の中のバランスが取れてると思う。
返信する
>つっちー (Hiron)
2005-11-01 21:01:31
うんうん、確かにその通りだと思います。

コメントありがとうでしたw
返信する

コメントを投稿