WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

PraDA !!

2006年08月15日 12時50分27秒 | 日常茶番劇
◆8月12日(土)
私にとってファーストブランドになるPRADAの財布を、ついに買ってしまいました!
今までブランド物ってちょっと敷居が高いような気がして手が出ませんでしたが、
約5年使い倒したお財布がボロボロになってしまい、この際だからと密かに狙っていたのです☆
という訳でこの日、一緒に遊んでいたぴかと共にお店を覗いてみる事に。

改装工事直前のお店はそれに合わせて一旦閉店するようで、セール真っ最中でした。
店内にディスプレイされた煌びやかな品々に目を奪われつつも、
私達はお目当てであるPRADAのブースへ。
そこで早速欲しかった二つ折り財布を発見しました!

ヤングな兄さんの店員さんにお願いしていくつかのタイプを見せてもらい、M510Aタイプに決めました。
定番と言われるSAFFIANOの黒です。

ソファーに座りお茶をいただきながら会計を待っていると、
先程の兄さんが「お客様、あの~、、、」と申し訳無さそうに財布を持ってきました。
兄さんが言うにはこの財布、少々難有りの品だったようです。
見てみると、札入れの底の裏生地がちょっと見えている様子。
そんなに目立つような場所ではないし、使うのには問題は無いとの事でした。
もし買ってくれるのなら、値引きをしてくれるというのでどうせならと値段交渉してみる事に(笑)


店員さん(以下:店)「39800円でどうでしょう?」
私「6連キーケースを一緒に買ったら、いくらにしてくれます?」
ぴか(以下:ぴ)「それは5万円でしょう」
店「しょ、少々お待ち下さい(汗)」

店「申し訳ありません。やはり厳しいです、、、。55800円で何とか、、、」
ぴ「じゃあ55000円と5万円の間を取って、53000円っていいかもw」
私「間って良いよね、ぴか」
ぴ「うん(笑)この財布売れ残ったら、また改装後に出すんですよね?誰が買いますかね?訳有り商品を」
店「あ、あの、、(汗)」
私「じゃあきりが良いという事で、55555円という事でありがとうございます(笑)セールと書いてあるからには売れなくては」
ぴ「うん、そうそう。私もそう思う(笑)」
店「(既に顔が真っ赤)しょ、少々お待ち下さいっ」

店「お客様、やはり55555円は厳しいです(汗)55800円でしたら、、、」
店「(小声になって)あのね、僕個人としてはもっとまけてあげたいの☆でも店長がねー」
私「ここが客とお店がUNITE出来るかどうかの見せ処ですよ(笑)」
店「キーケースは問題無いから、これ定価でしか売れないんだよ(涙)、、、、分かりました。お財布単品で37800円ジャストでいいです!」
私「じゃあ今回は財布単品という事で、それでお願いします」


激しい攻防の末、定価税込み価格から約1万円値引きしてもらいました。
ネット通販と比べても、底値とそんなに開きの無い値段でしたね。
通販で難有り商品が送られてくるリスクを考えれば、お買い得だったと思います(笑)

めでたしめでたし。
女の子同士の買い物って楽しいね、ふふふ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2006-08-15 20:39:33
この前、「そろそろ新しい財布が欲しい」って、言ってたもんね。

PRADAゲット!!

おめでとうですぅ~♪♪
返信する
>あっこちゃん (Hiron)
2006-08-15 21:09:24
そうなの!

とうとう買ってしまいました♪

大事に使いたいと思います(^^)
返信する
UNITEしようぜっ! (ぴか)
2006-08-20 19:29:47
店員のニーチャンっ!



ほんと、改装セール中なんだから、もっとお客さんとUNITEしなきゃ~…

けどまぁ、定価よりははるかに安く購入できたから、いいってことなのかな?Hiron自身が満足してるし。



けどけど、あたしあそこまで押したことなかった。

帰宅後へぃど(仮)に話したら、「俺なら『いくらまでできます?』って逆に聞く」って言ってた。

あたしよりも値切りジョーズ…
返信する

コメントを投稿