WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

「Stay Gold」

2007年10月04日 22時53分16秒 | Hikki
昨日1度だけ、アジエンスのテレビCMに遭遇する事が出来ました。
気になるあの歌は、やはりHikkiの新曲で、タイトルは「Stay Gold」という事です。
タイトルの意味を日本語にしてみると、”そのままの輝きで”とか”輝きをいつまでも”、”輝き続けて”など、幾通りもの言葉に解釈出来そうです。
いずれにしても、”ずっとこのままでいて”という強い願いを、そこに感じます。
「この瞬間だけはずっと永遠に」と歌っていた「Eternally」とは、少し違う感覚。
こちらが激しい恋愛の中にいながらも「いつまでも側にはいられない」と、自ら一線を引こうとしているのに対して、
相手に半ば確信的な疑いを持ちながら、無理に信じようとする切なさを感じる「Stay Gold」。
今までにも女の子の視点で歌った歌はいくつかありましたが、こんなに女性らしい言葉遣いの歌は、もしかしたら初めてなのでは?

ところでこの「Stay Gold」というのは、7月に更新されたメッセ「納豆の日」で触れられていた”Day of Nattow”というファイル名の歌のことなのでしょうか?
もしそうだとするなら、「Shoppai Misoshiru」に引き続き、これが”大豆食品シリーズ第2弾”という事になりますね。
「日曜の朝」に繋げて考えてみると、せっかく二人でいられる日曜なのに仕事を持ち込もうとしたり、
一緒にはいてくれるけど恋人っぽく接してくれない彼氏に対する返歌のようにも聴こえてくるのが面白いです。

さて、またまたここで、現在判明している仮タイトルと本タイトルをずらりと並べてみる事にします。

Flavor Of Life =安くておいしいミカン
SAKURAドロップス=椿山荘
traveling    =シャワーヘッド
Keep Tryin' =資本主義者の歌→サラリーマンソング
日曜の朝 =SHOPPAI MISOSHIRU(大豆食品シリーズ第1弾)
??? =妻のヘルメット
Kiss & Cry =ダンシング・リア

そして、

Stay Gold(?) =Day of Nattow(大豆食品シリーズ第2弾)

フル解禁が待ち遠しい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルにタイトルを付けると言う事 (odyssey@会社)
2007-10-05 21:06:52
仮と本、並べてみると面白いね。
ひとつひとつだと、いい加減に付けてる様な仮タイトルも並べてみると結構意味深?
なにやら、言いたげな言いたくない様な、、
背中と喉がムズムズするのはボクだけ?^_^;Aアセアセ
返信する
>odyssey (Hiron)
2007-10-08 21:22:38
仮タイトルは、その時身近にあるものから取ったり、
好きなものから取ったりしてるようなので、
これだけ見ても、Hikkiの人柄が見えてくるよね♪

ムズムズしてくるの?
言いかけた言葉が、ここまで出てきて引っ込んじゃう感じ?(笑)
返信する

コメントを投稿